KEIKO★0725’s blog

日々の気付きを書き留めたメモ

ストレッチ

2日前からストレッチを始めた。

 

大好きな曲を流しながら、1曲聴き終わるまで身体をストレッチする。

 

これが思ったより気持ちが良くて、朝目覚めるのが楽しみになっていたりする。

 

始めたきっかけは、ある望みに許可をおろしたこと。

 

けれども、望みを叶えるためにと動き出すと、すぐに現実を見て挫折する自分の性格を知っているから、

 

望みは裏テーマにして、楽しみながら続けることによってどんな面白いことが起きてくるのか?の実験として続けてみようと思う。

 

2日目にして筋肉痛になり、階段を降りるのが痛くて大変。

 

ストレッチなのに、筋肉痛??

無理に伸ばしすぎかな?

やり方間違ってる?

 

そんな声が自分の中から聞こえて、早速決意が揺らぎそうだけど、

一つ一つ自分と話しながら決めて、やっていこうと思う。

 

次は、最近私がやっている

『望みへの許可のおろし方(私ver.)』

について書いてみようかな。。。