KEIKO★0725’s blog

日々の気付きを書き留めたメモ

自分からのサイン

年末に髪を切った(*˙˘˙*)❥❥

アゴのラインくらいのボブ。結べない長さ。

 

パートを始めて(1年半前から)、

「仕事の邪魔になるから結べる髪型かショートじゃないとなぁ。」と謎に思い、ずっと結べる長さの髪型にしていた。

謎の制限、謎の人目。

 

久々のロングに、「これはこれでいいかなぁ。ロングも楽しもう」

と自分を納得させていたけど、ずっとどこか自分じゃないような感じがしていた。

 

途中、「切ろうかな??」と何度も思ったけど、

朝、整えるのが面倒かも?とか

仕事で邪魔になってもしばらくはそのままだよなぁ。とか

そしたら、仕事行くの嫌になるよなぁ。とか

 

今となってはどうでもいい思考が邪魔して踏み出せず (•ᴗ•; )

 

そうして折り合いをつけて過ごしていたけれど、年末になって身体がサインを出してきた。

 

もうとにかく寒いのもあり、謎に身体が思うように行かない日が多くなり、お風呂に入って髪を洗うのが面倒というよりキツい。

洗うことより、髪を乾かして寝ることを考えたらお風呂入るのが憂鬱。

 

しばらくその状態でモヤモヤ💭💭しながら過ごしていたけれど、もうその憂鬱な気持ちをどうにか(楽に)してあげたくて、切ることを決めた。

 

切る時までソワソワする考えは浮かんできたけど、切ったら一瞬で自分に戻った気がした。

 

「あー私、おかえり ♡」ってなった。

「あー私だ。私に戻った ♡」ってなった。

 

鏡を見たときにズレているという感覚がなくなって、すごく楽になってスッキリなった。

 

サインってこんな風に現れるんだな - ̗̀𖤐

もっともっと自分からのサインに気付いてあげたいな (*˘︶˘*).。.:*♡

 

そんな風に思えた出来事だった。

 

自分からのサイン。

気付いてあげていますか?