KEIKO★0725’s blog

日々の気付きを書き留めたメモ

本音を捉える

嫌なことがあった時

なんだかモヤモヤ💭する時

落ち込んでいる時...etc

どんな時もまず、今の自分の本音(本当の音)を捉える。

 

悲しいのか?辛いのか?苦しいのか?嫌なのか?寂しいのか?...etc

 

「本当は何を感じているんだろう?」

「本当は何を思っているんだろう?」


そんな風に自分に聞いてみる。

 

なかなか本音が見えない時は

 

「何を感じたっていいよ🍀*゜」

「何を思ったっていいよ🍀*゜」

 

そんな優しい言葉をかけながら、自分に寄り添ってあげる (*˘︶˘*).。.:*♡

 

そうして、自分の今の本音に気付いてあげられると、不思議と気持ちが楽になる。ホッとする。

 

自分が思ってもいなかったような本音が出てきて、

「そんなの?そうだったの?」

ってなったりもするし、自分のことなのにだいぶ自分のことを勘違いしていたなぁと思うことが良くある。

 

モヤモヤ💭や気分の悪さがなかなか晴れない時、ぜひ一度試してみてほしい - ̗̀𖤐

1度試してみると、自分の本音を知ることが楽しくなるから ♡♡