KEIKO★0725’s blog

日々の気付きを書き留めたメモ

私にとっての真実

私にとっての真実は、私が自由に決める。

 

それらは私にとっての真実であり

他の人と同じとは限らない。

 

私にとっての真実に、私の世界は従う。

それが法則だ。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 

「私は、これを選ぶ。」

そう決めて、数日前に私がノートに書いた言葉。

 

 

その日、不安からエゴが暴走し、自分に対する否定が止まらなかった。

久々に、太刀打ちできないほどの無力感と無価値感。

 

何かしら自分の気持ちを楽にしてくれる動画はないか?

と、YouTubeを見ていてたどり着いた動画がコレ⇩

《超神回保存版》自分の尊厳を自分でちゃんと守ることが大事【ハッピーちゃん】【HTL第3期後半】 - YouTube

 

今までも

*気分の悪い思考は真実ではない。とか

*自分の好きな思考(考え方)を選べる。

 

ということは、何度も聞いていて

「そう思ってやってみよう。」とトライしていたけど、

「でも、そう思えない。。。」の繰り返し。

 

でも、この動画を何回も見ながら一緒にセリフを唱えているうち

 

「もう、これが正解か?本当か?どうでもいい。私はこの考えを選ぶ。私の世界の真実にする。」

そういう気持ちが沸き上がり、気持ちが少しホッとした。

 

そして、

「正解かどうか?合っているかどうか?外に答えを探すんじゃない。

自分で選んで、自分の世界の真実にしていくんだ(自分で)。」

という大事なことを、より深く理解することになった。

 

そして、本当の意味で

「自分で選んでいい。」と、

選ぶことに許可が降りた。