KEIKO★0725’s blog

日々の気付きを書き留めたメモ

『もう、望みたくない!!!』

数日前の晴天の気分が嘘のように、昨日から強風、横殴りの暴風雨。

 

「だったら何がいいの?」

 

その問いに、出てきた言葉。

 

「望んだってどうせムリ。どうせならない。

今までさんざん望んだけど、なってないもん。ならないもん。

変えたいけど、変われない。

期待ばっかりさせて、全然変わってないもん。

・・・・

だから、もう望みたくない。

もう、望むの嫌だ。がっかりするもん。悲しいもん。」

 

やっと出てきてくれた本音

 

今までも、何度も何度もそんな気持ちになってはいたけど、嘘をついていた。

本音を認めるのが怖くて。

だからダメなんだよって言われる気がして。

 

でも、不思議とその本音を聞いて、そんなことは思わなかった。

 

「そうだよね。そうだよね。」ってなった。

「本当の気持ちを教えてくれてありがとう」ってなった。

 

苦しかった気持ちがわかるから。

悲しかった気持ちがわかるから。

うまく出来ないなりに、一生懸命取り組んでいることも知っていたから。

 

そして、そんな自分に確信を持って

「変われるよ」と言ってあげられた。

 

どうやって?は今はまだ見えていないし、分かっていないけど、でも

「変われることだけは真実だよ。望んでいるんだから」

と、心の底から確信を持って言ってあげられた。

 

そのことが、何より嬉しかった。

 

 

『これからは、もっと本当の気持ちを聞かせてね。

寄り添うから。

話を聞くから。

 

頼りなくてごめんね。

僕も変わるから。一緒に変わって行こう。』